深谷温泉

金沢~東金沢~北金沢(森本)北金沢(森本地区)は深谷温泉を中心に、東は富山県の小矢部市、南砺市と境を接し、豊かな自然が残る地域です。またこの北金沢は、歴史的建造物だけでなく、地元の食材を使ったおいしい飲食店や、若手工芸家の集まる地域として最近注目されている所でもあります。

 


深谷温泉 元湯石屋
 深谷温泉 元湯石屋

金沢市内より車で30分。深谷温泉 元湯石屋は、江戸時代よりつづく加賀藩ゆかりの老舗旅館。昔の趣を残した、心落ち着くたたずまい。加賀料理をふんだんに使った石屋会席料理が自慢の温泉宿です。

 

宮本武蔵が傷を治癒したと言い伝えられる琥珀色のお湯のモール泉が日々の心と体の疲れが癒してくれます。

公式サイト http://www.motoyu-ishiya.jp/ 

深谷温泉 元湯石屋 落ち着いたたたずまい 深谷温泉 元湯石屋 くつろぎの客室 深谷温泉 元湯石屋 浴場 深谷温泉 元湯石屋 能楽堂

 


深谷温泉 中乃湯 清水旅館
 深谷温泉 中乃湯 清水旅館

創業は大正初期。豊かな自然に包まれて建つ、深谷温泉中乃湯清水旅館

 

深谷温泉の琥珀色お湯は、すっきりとした湯上がりで、さらさらした肌触りのお湯が特徴です。加賀野菜や蟹を使った絶品のお料理に舌鼓を打ちながら、静かにゆっくりとくつろげる癒しの空間となっています。

 深谷温泉 中乃湯 清水旅館 落ち着いたたたずまい  深谷温泉 中乃湯 清水旅館 くつろぎの客室  深谷温泉 中乃湯 清水旅館 浴場  深谷温泉 中乃湯 清水旅館 浴場